退院23日目(術後28日目)

体重 109.8kg
(MAX123kgから13.2kg減
3日連続、体重変わりません😅

いよいよ明日から固形物開始でーす!
ステージ3に入ります☺
いやいや、待ってました!
長かったです😅

娘もちょっと約束を守れなかった日もありましたが💦
なんとか、ここまで頑張ってきました♬

ステージ3はタンパク質最優先の食事になります!

優先順位は
①タンパク質

②野菜

③果物

④炭水化物

です!

タンパク質

茶碗蒸し・温泉たまご・スクランブルエッグ


蒸し魚・煮魚・ツナ缶


鶏肉・豚肉・柔らかい牛肉

大豆
プロセスチーズ・カッテージチーズ・無糖ヨーグルト・無調整豆乳・牛乳

初めは1品を50〜100g食べます。
バランス良く…では無く、とにかく
「タンパク質」なんです!

結構大変なのが、食事中と前後20分水分禁止なので、食前に薬を飲む時はその後、20分ご飯食べられません😅

これはステージ1からなのでだいぶ慣れてきましたが💦

明日はまずはお肉かな☺
それか白菜と鶏肉の鍋(100gしか食べられないけど…)

まずはタンパク質!
がんばります!

ではでは
see you (´ ω`)♬

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました